6月14日(日) クラロワ最強決定戦

 最近ドズぼんのゲーム実況チャンネルで、クラロワ最強決定戦が開かれていますね。
 誰が優勝するのか、まったくわかりません。
 言えることは、全員めちゃくちゃ上手いということ。
 僕にはとてもとても、手の届く範囲を、一回り、二回り、いや、もっと超えた、神がかったプレーヤーたちの戦いです。
 あれくらい上手くなるには、あと何年かかるんだかや。
 上の人たちは僕以上に頑張っているので、差は開くばかりです。
 いや、「頑張っている」という表現は違うかもしれませんね。
 「楽しんでいる」、「生活の一部となっている」と述べた方がふさわしいかもしれませんね。
 とにかくすごいプレーの連続です。

 僕も感化されてクラロワ熱が高まったのですが、いざやってみると、まだまだ下手な自分です。
 マルチを始めたんですが、格下いじめになってしまって申し訳なさを感じます。
 もっとシーズン当初からやっておけばよかった…。

 クラロワは本当にいいゲームです。
 運営さんは神であり、YouTuberの界隈も盛り上がっとる。
 僕にとって、ドラクエはたま~に食べる鰻重、クラロワは毎朝のヨーグルトのようなものです。
 よし、もっと上手くなるぞ。