6月6日(土)

 映画「キングダム」、そして、アニメの方の第1シーズンも観終わりました。

 王騎がとにかくかっこいい!
 声優の小山力也はやっぱり上手いなと思いました。
 また、心なしかアニメの話し方に寄せているように感じられる、映画の大沢たかおも強烈なインパクト。
 これを機に、原作も読もうと思います。
 画が硬い感じで青年マンガだと考えていたため、今まで読まずにきてしまったのですが、これはぜひとも読まにゃならんですね。
 アニメの第2シーズンも観るつもりです。
 策略の応酬や、戦場での緊迫感が、自分の気持ちを高めます。
 中国。
 おもしろいのは三国志だけではないんだなぁ。

 ちなみに、僕の好きなキャラクターは騰です。
 彼の出てくる場面は繰り返して観てしまいます。

 評判がいいのは知っていたのですが、まさかこんなに魅入られるとは。
 さすが天下のNHK
 第1シーズンに38話も。
 これからが楽しみです。