5月23日(土)

 どうも最近、筆が進まない。
 昨日も空き時間はあったので、そこで書いてしまえばいいものの、書く気になれませんでした。
 スランプになるほどの優れた書き手ではないのにな、自分。
 ネタ切れですかね。
 毎日、日記を書き続けている方のを読んで、勉強しようかな、と思います。
 ただ、勉強して名文が生まれるようになるわけではない、とも思ったり。

 今、気づいたことがあります。
 自分で自分にプレッシャーをかけていたことに。
 いい文を、おもしろい文を、と。
 自分に求めすぎていましたね。
 下手でいいから、自分の文を書こう。
 そう、思います。
 早く、時代が僕に追いついてくれないかなー。

 きっと、この後もまた、迷走しそうです。
 それでも、どうかよろしくお願いします。
 まだまだ底辺を走っていますが、いつか、大きく上へはばたけるように。
 一歩一歩ゆっくりと、自分なりのやり方で書いていきたいです。
 よし、今日は終わり、また次回。