5月4日(月)

 今日は、深いイイ話、哲学的な事を書こうと思って書き始めましたが、まったく思い浮かびません。
 まぁ、だいたいそういう狙った内容の日の結果は、無残なことが多々。
 名言って、漫画などでよくみられる、見開きバンッ、というのより、ありふれた1コマの中にあることのほうが、実生活において、多いと思うんです。
 心に残っている言葉が、言った本人にとってはほんの些細であったり、覚えてすらいなかったりすることが、よくあります。
 名言にしようと思って、カッコつけた言葉よりも。
 僕の書いたちょっとした文が、誰かの中で輝いているかもしれないと想像すると、胸が熱くなります。
 ま、そもそも読まれること自体、少ないんですけどね…。
 ということで、今日の狙った文章、終わります。