4月29日(水)

 GWに、どこにも行けそうにないので、いまさらですが、「あつまれ どうぶつの森」を家族ではじめてしまいました。
 ”おいでよ”以来です。
 いや、”ポケットキャンプ”も数か月触ったか。
 無人島生活が始まりました。
 

 姉、「最初から住民いたら、無人島じゃないじゃん。」
 母、「いいんだよ、人ではないんだから。」
 

 母も姉も僕も、時間を見つけてはプレイしています。
 母が一人でゲームする姿を見るのは十数年ぶりです。
 母さんのドラクエ8、オークニスあたりで止まってたなぁ。
 ふと、思い出しました。
 僕は初日からマイホームに着工したりました。
 これからの発展が楽しみです。